JUGEMレビュー

書籍、映画、CD、DVD、ソフトウェア、家電、食料品、なんでもレビューします。
<< 死亡推定時刻 | main | 最高の人生の見つけ方 >>



| - | 2010-12-03 | - | -

ランボー 最後の戦場

 意外としょぼかった。スクールボーイは別として、SAS上がりも含め傭兵が弱すぎ。言うほどグロくないし。スクリーンで見たら違うのかな?機関砲で頭を至近距離から撃つシーン、コマ送りで見るとなんかおかしかった。人形に爆薬がんばって仕掛けたのね、という感じで。全部に通じて言えるが、いくら映像がグロくても、特撮と分かっているから気持ち悪く感じないのかも。コワイのは想像力の方。豚に食われてたけど、ハンニバルでは巨大な豚数頭に食われ始めるところの描写だったのに対し、こっちは普通の豚1匹に食われ終わった頃の描写。でも、食われ始めてから絶命するまでの過程も想像してしまうのでコワイ。ラスボスの腹をかっさばいて内蔵出ちゃうけど、ちょろっとで、ハンニバルでビルから道路にドシャドシャ!とは桁が違う。
 グロ関係はさておき、やっぱ冒頭、ランボーが白人一行を船に乗せるよう翻意する動機付けが弱い。ラストを考えると、故郷について言われたことが強く影響しているような脚本な訳だが、なぜに故郷のことが強い影響を及ぼし得たのか?もう一声、退役軍人への世論の変化とかが触れられていれば。ランボー的戦い方が結局1ヶ所だったのも残念。女の服を裂いて足に巻いて走って犬をおびき寄せ、地雷を不発弾のところにセットしてトラップを仕掛けたところ。ただ、ランボーって犬が追ってきてるの知ってたっけ?犬がいるのを前夜に確認してた?爆発のきっかけが追っ手の凡ミスだったのもイマイチ。いかにも、な怪しいものに手を出さないでしょう普通。あそこは普通にピアノ線に引っ掛かる、で良かったのでは。敵が白人だけ殺さずに生け捕りにし、かつうち1名は豚に食わせたのも意図不明。
 ラスト、女が死んだ傭兵たちを見て、自分たちの慈善活動が彼らの死を招いてしまったことを悟る演出、また殺人厳禁主義の白人が殺人をおかす際の演技、その後ランボーに手をあげて挨拶をする際の複雑な表情、はOK。
(M.H)  

 
| DVD | 2009-03-15 21:55 | comments(9) | trackbacks(0)


| - | 2010-12-03 | - | -
コメント

マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://1735x78.gim.uerock.net/
| ばきゅら | 2010/12/07 12:47 AM |

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://3obgjfk.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!
| パイン | 2010/12/10 9:21 PM |

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://mf7rika.yes.snapknap.com/
| きんちゃん | 2010/12/16 3:59 AM |

http://was-7qu.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

| 晶太郎 | 2010/12/20 7:03 AM |

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://wpwtrje.dong.teacap.net/
| 玉木よしひさ | 2010/12/29 10:56 AM |

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://qfjuu-u.das.murapon.net/
| オリンキー | 2011/01/03 8:53 AM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://4d-jr2v.gim.uerock.net/
| 桃医 | 2011/01/09 4:35 AM |

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://uphc9pf.az.kasira-d.net/
| 志波康之 | 2011/01/14 8:36 PM |

紳助引退の真相はこちら
http://bkgo8t4.ato.zetto.info/bkgo8t4/
| AtoZ | 2011/08/26 10:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連サイト
カレンダ
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Google
Web JUGEMレビュー
最新記事
カテゴリ
アーカイブ