JUGEMレビュー

書籍、映画、CD、DVD、ソフトウェア、家電、食料品、なんでもレビューします。
<< レゴ ディズカバリー スペースシャトル・ディスカバリー 7470 | main | キャノンデール ヘビーウェイト ジャージー 8F109 >>



| - | 2010-12-03 | - | -

Wii Sports

¥ 3,950
一家で楽しめます
ううむ・・・・
ちょっとやるには最適のゲーム
ううう、こりゃおもしれぇ。まず、Wiiはそのコントローラからして、PS3などとは競合しないデバイスなのだ。んでそのコントローラをうまく活用したゲームの1つがこれ。いまんとこはまってるのは、テニスとボウリング。この2つはプロになった。トレーニングでも、ボウリングのなぎ倒し、テニスの壁打ちは面白い。YouTubeで探すと、驚愕プレイが見られるのも楽しい。子どもたちはこれで、数々のスポーツのおおまかなルールを覚えた。キャラ別に遊べるのも楽しい理由かな。Wiiに共通して言えることだけど、従来のコントローラだと、人がやってるのを見るときは当然、TV画面のゲーム進行を眺めて楽しむ、という楽しみ方しかなかったが、Wiiは、リモコンを操作しているその人を見てみんなで大笑いする、というのが正しい楽しみ方なのではないだろうか。よくドライブ(レース)ゲームで体が傾いちゃって笑うアレと同類でかつ進化した笑いによって、きっと楽しくなれるはず。(M.H)
| ゲーム | 2008-03-01 01:44 | comments(0) | trackbacks(0)


| - | 2010-12-03 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連サイト
カレンダ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Google
Web JUGEMレビュー
最新記事
カテゴリ
アーカイブ