JUGEMレビュー

書籍、映画、CD、DVD、ソフトウェア、家電、食料品、なんでもレビューします。
<< サクリファイス | main | ドギーウォーカーM ブラウン >>



| - | 2010-12-03 | - | -

deuter(ドイター) スピードライト20 ブラック×チタン 20L D33125-749

自転車用に購入。主に通勤、たまにツーリングに使用。比較対象は、前に使ってた1000円のリュックなんだけど、買って使ってみて気付いたところは、
・軽い。バックルまで軽量化されている。
・ストラップの素材が滑らかで、長さ調整がスムース。たいていのリュックと同様、ストラップが長すぎだけど、勇気のある人は切ってあぶって溶かせばOKでは。
・胸と腰のストラップが外せるのは良い。
・ファスナーの輪っかは、手袋しててもOKなので良い。
・背面のポケットは意外と使える。耳当てと手袋を入れている。がんばれば、アウタージャケットを入れられる。
・底に穴があるので、中までびしょびしょになっても水がたまらない。
・底側にフックがあるので、中までびしょびしょになった時、上下逆さまに吊せる。
以上。買うときオルトリーブのと悩んだけど、あっちは値段が倍だし、下がすぼまってる独特のデザインバランスに惹かれてこっちにした。結果、とりあえず大満足。スペアを買っておきたいくらい。(M.H)
| スポーツ | 2008-02-23 23:38 | comments(0) | trackbacks(0)


| - | 2010-12-03 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連サイト
カレンダ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Google
Web JUGEMレビュー
最新記事
カテゴリ
アーカイブ