JUGEMレビュー

書籍、映画、CD、DVD、ソフトウェア、家電、食料品、なんでもレビューします。
<< Kaz スチーム式加湿器 Model K76P | main | ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) >>



| - | 2010-12-03 | - | -

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)

しょっぱな、いい出だし。ほう、あの娘がこんなに大きくなったか、そしてやっぱホーリーとはヨリを戻してないようだ。運悪く無線で呼ばれる。後から思えば運が悪かったのはここだけだ。GPSに馴染めないことでアナログぶりもアピール。もろハッカーぽいジャスティンの家からの救出劇はグー。消火器撃ったのは数少ないダイハードらしさ。敵さんは、いちいち各ハッカーのPCに爆弾仕掛けたってこと?プランBの方が手っ取り早いような… 飛んだり跳ねたりが得意の敵も、しっかり自己アピール。殺られるときの戦いに備えます。そのあと、お決まりのITテロ描写。ヘリからチラッとだけうつるだけの絵で、バスが事故ってる、贅沢だなぁ。トンネルのシーンは何度見てもスゴイ、スクリーンの迫力には勝てないけど。ハッカーはすごいなぁ、と感心してるうちにエレベータシャフトでの戦闘、やっぱダイハードです。戦闘機は奪って操縦しちゃうのかと思いきや、さすがにトゥルーライズは避けた模様。ラスト、自分撃ち抜いて敵倒すのは、パイナップルアーミーでコーツ大佐が雑魚相手にやってたよね。本編より、NG集、ジャスティンのセット訪問、メイキングがおもろかった。          (M.H)
| DVD | 2007-12-15 00:27 | comments(0) | trackbacks(0)


| - | 2010-12-03 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連サイト
カレンダ
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Google
Web JUGEMレビュー
最新記事
カテゴリ
アーカイブ