JUGEMレビュー

書籍、映画、CD、DVD、ソフトウェア、家電、食料品、なんでもレビューします。
<< 神童 | main | Helpless―ヘルプレス >>



| - | 2010-12-03 | - | -

ぼくには数字が風景に見える

ぼくには数字が風景に見える
Amazon評価:レビュー数:10 平均:4.5 Book:135位 (2007/08/29付)
著者のダニエル・タメットはレインマンと同じサヴァン症候群で、数学と語学の天才。彼が数字を通して感じる世界と言うのは想像を超えている。
そういえば昔、テレビに暗算の得意な天才少年が出ていて、どうしてそんなに計算が速いのかと聞かれた時に、ダニエルと同じような答えをしていた。言っていることが感覚的に分からなかったので、具体的な説明ができないのだろうなと思っていたのだが、本当にそういうことだったなんてかなり衝撃だ。まさにそれが共感覚だったなんて。
(J.F)
| 和書 | 2007-08-29 03:59 | - | -


| - | 2010-12-03 | - | -
関連サイト
カレンダ
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Google
Web JUGEMレビュー
最新記事
カテゴリ
アーカイブ