JUGEMレビュー

書籍、映画、CD、DVD、ソフトウェア、家電、食料品、なんでもレビューします。



| - | 2010-12-03 | - | -

SHURE E500PTH-J ヘッドフォン

SHURE E500PTH-J ヘッドフォン(初回限定オリジナルストラップ付)
Amazon評価:レビュー数:2 平均:5.0 CE:138位 (2006/08/10付)
地下鉄通勤だと、あまりに走行音がうるさくて音楽とか英語のヒアリングとか無理無理って思ってました。でも、インナー密着型イヤホンの存在が全てを変えてくれました。騒音がカットされてクリアに聴き取ることができます。人生が豊かになるって、こういうことなんだと思いました。後は、プレイヤをお下がりのMDプレイヤから、iPodとかのデジタルオーディオプレイヤ、携帯音楽プレイヤ、MP3プレイヤに進化させることが出来れば言うことないのですけどね。
(J.F)
続きを読む >>
| エレクトロニクス | 2006-08-10 01:46 | - | trackbacks(0)

Apple MacBook

Apple MacBook 13
Amazon評価:−−− CE:594位 (2006/05/29付)
MacBook安い。4月の残業代で買える。でも、コストパフォーマンス良いなあ。
残業200時間近くした。1日の平均睡眠時間は、3-4時間。意識が朦朧としてた。スケジュールが厳しいだけで、実りのない、くそみたいな企画だったから、面白くも何ともなかった。つらすぎる。
あ、200時間でMacBook 1台。メモリの増設代くらいの余裕あるかもしれないけど、おれの残業代安すぎ。
(J.F)
続きを読む >>
| エレクトロニクス | 2006-05-29 03:41 | - | trackbacks(1)

Apple MacBook Pro

Apple MacBook Pro 2.0 Duo/15.4/1G/256V/100G/SuperDrive/Gigabit/AMEx/BT/DVI [MA464J/A]
Amazon評価:−−− CE:−−−位 (2006/04/11付)
Appleがやってくれましたね。Boot Camp。メインマシンのVAIOが、起動時にエンジンをふかすような音をさせるので、まずいなあと思っていて、新しいマシンが欲しいと思っていたのですが、一挙にMacが第一候補にあがってきました。デザインもスペックも文句なしですからね。しかし、iPodでハードを売るうまみを味わっちゃいましたかね。Appleは。
(J.F)
続きを読む >>
| エレクトロニクス | 2006-04-11 04:17 | - | trackbacks(1)

iRiver メモリープレーヤー U10

iRiver メモリープレーヤー U10 1GB ホワイト [U10 1GB-WT]
Amazon評価:レビュー数:1 平均:3 CE:1,552位 (2005/09/13付)
買ってもいないのに、レビューを書くなんて反則かなと思いつつも書かずにはいられない。それだけ魅力あふれる、このiriver U10。
音楽配信が拡大の兆しを見せる昨今。iPodも良いでしょう。ネットワークウォークマンも良いでしょう。でも、自社のコーデックに囚われず、最大限ユーザ指向の商品を作る。そんな第3勢力が存在しなければ、音楽配信だって発展しませんよ。
U10は、音楽が聴けるだけでなく、動画が見れて、テキストが読めて、ラジオが聴けて、flash liteに対応していて、今望みうる機能を満載。後は、無線LANに対応して、インターネットに接続できて、フルブラウザがついて、javascript、プラグインが使用可能になったら言うことなし。ただ、現状ではバッテリがどれくらい持つのかが心配なところ。やっぱり長時間使えた方が良いからね。でも、もんくなしに格好良いクレードルも発売されるので、バッテリの持ちが悪かったとしても、プラスマイナス、マイナス2くらい。やっぱり、バッテリの心配をしながら使うの嫌だな。お願いしますよ、iriverさん。

しかし、ペ・ヨンジュン モデルだなんて、ターゲットはおばさま層?
(J.F)
続きを読む >>
| エレクトロニクス | 2005-09-13 01:50 | comments(0) | trackbacks(0)
関連サイト
カレンダ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Google
Web JUGEMレビュー
最新記事
カテゴリ
アーカイブ