JUGEMレビュー

書籍、映画、CD、DVD、ソフトウェア、家電、食料品、なんでもレビューします。



| - | 2010-12-03 | - | -

Wii Sports

¥ 3,950
一家で楽しめます
ううむ・・・・
ちょっとやるには最適のゲーム
ううう、こりゃおもしれぇ。まず、Wiiはそのコントローラからして、PS3などとは競合しないデバイスなのだ。んでそのコントローラをうまく活用したゲームの1つがこれ。いまんとこはまってるのは、テニスとボウリング。この2つはプロになった。トレーニングでも、ボウリングのなぎ倒し、テニスの壁打ちは面白い。YouTubeで探すと、驚愕プレイが見られるのも楽しい。子どもたちはこれで、数々のスポーツのおおまかなルールを覚えた。キャラ別に遊べるのも楽しい理由かな。Wiiに共通して言えることだけど、従来のコントローラだと、人がやってるのを見るときは当然、TV画面のゲーム進行を眺めて楽しむ、という楽しみ方しかなかったが、Wiiは、リモコンを操作しているその人を見てみんなで大笑いする、というのが正しい楽しみ方なのではないだろうか。よくドライブ(レース)ゲームで体が傾いちゃって笑うアレと同類でかつ進化した笑いによって、きっと楽しくなれるはず。(M.H)
| ゲーム | 2008-03-01 01:44 | comments(0) | trackbacks(0)

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ
任天堂
2005/10/20
¥3,800 (税込)
Amazon評価:レビュー数:15 平均:2.6 Video Games:59位 (2006/01/22付)
パズルゲームとしての難易度は別に高くないし、完成度もそんなに高くない。でもはまってしまう。買ってから数ヶ月経つが、依然として日課である。はまり方は二通りあると思う。ひとつはポケモンを集める。もうひとつはエンドレスでレベル100を目指す。私は後者。レベルは、レベル5X+1をクリアすると、次からはレベル5X面から始められる仕組み。ここでXは1,2,3,…の整数。ただしレベル50以降は、電源を切るとレベル50からしか選べなくなる。のでうちのDSはずっと電源入れっぱなし。今レベル90が選べる状態で、レベル95までが最高。レベル96をクリアしないと、95が選べるようにならない… 唯一最大の関心は、レベル100が存在するのかどうか、だ。
(M.H)
続きを読む >>
| ゲーム | 2006-01-22 17:09 | - | trackbacks(0)

OutRun2

OutRun2
セガ
2005/01/26
¥7,140 (税込)
Amazon評価:レビュー数:2 平均:1 Video Games:549位 (2005/11/11付)
これをやるためだけにX-boxを買っても損はない。そんなゲーム。アーケード版のイージー設定に比べるとかなり難易度は高いが、ミッションを気合いで全部クリアすると、初代OutRunが遊べる。思春期をギアガチャに捧げた人間なら必携の一本。このレベルのゲームが家庭で遊べるとは、生きてて良かった…
(M.H)
| ゲーム | 2005-11-11 23:47 | comments(0) | trackbacks(0)
関連サイト
カレンダ
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Google
Web JUGEMレビュー
最新記事
カテゴリ
アーカイブ