JUGEMレビュー

書籍、映画、CD、DVD、ソフトウェア、家電、食料品、なんでもレビューします。



| - | 2010-12-03 | - | -

英雄ポロネーズ~ピアノ・リサイタル

英雄ポロネーズ~ピアノ・リサイタル
ビクターエンタテインメント
2005/10/21
¥3,045 (税込)
Amazon評価:レビュー数:4 平均:5.0 Music:1762位 (2006/12/13付)
ショパンコンクールでは審査員が演奏を聴いて涙を流したと言うブレハッチの、ショパンコンクール前に録音した作品。シューマンのソナタが美しい。本当にぐっときます。
先日、オペラシティでのコンサートに行きましたがすばらしかったです。オールショパン(アンコールの4曲もすべて!)で、本当にショパンを堪能したと言った感じです。
(J.F)
| クラシック音楽 | 2006-12-13 03:57 | - | trackbacks(0)

ショパン:ピアノ協奏曲第1番

ショパン:ピアノ協奏曲第1番
ユニバーサルクラシック
2006/10/25
¥2,548 (税込)
Amazon評価:−−− Music:621位 (2006/11/06付)
待ちに待ったユンディ・リのピアコンアルバムです。
リストの1番はすばらしすぎます。これを超えるリストが今まであったか?いやない。間違いなくないですよ。何回聴いても震えるほどの感動があります。
それとショパンの1番。贅沢すぎます。ショパコンの時の緊張感あふれる研ぎすまされた演奏とはひとあじ違い、ゆったりと懐の深い演奏です。
これがたった2,500円と言うのは安すぎます。
(J.F)
| クラシック音楽 | 2006-11-06 01:48 | - | trackbacks(1)

ラ・カンパネラ~ユンディ・リ/リスト・リサイタル

ラ・カンパネラ~ユンディ・リ/リスト・リサイタル
Amazon評価:レビュー数:9 平均:4.67 Music:8,733位 (2006/01/09付)
人間技とは思えない尋常ではない速さと、流れるように滑らかな旋律。1曲目の「ピアノ・ソナタ ロ短調S.178」から度肝を抜かれること間違い無しです。「ラ・カンパネラ」は戦慄もので、初回盤のおまけについてくる演奏シーンを見ると、人間の指ってこんなに動くものなんだと、驚きとか羨ましいとか通り越して、素直に感心してしまいます。
(J.F)
| クラシック音楽 | 2006-01-09 18:23 | comments(0) | trackbacks(0)

ユンディ・リ・イン・ウィーン

ユンディ・リ・イン・ウィーン
ユニバーサルクラシック
2005/09/18
¥2,800 (税込)
Amazon評価:レビュー数:2 平均:5 Music:452位 (2005/10/02付)
芸術の秋です。ユンディ・リのリサイタルに行ってきましたサントリーホール。2階席からでしたが、ちょうど、このジャケ写の角度からユンディ・リが見えてました。この作品に収録されている、シューマンの謝肉祭はじめ、リスト、ショパン、モーツァルト、もう最高ですよ。アンコールは向阻花含め 3曲も弾いてくれて大満足。次は、是非協奏曲を聴きに行きたいと思います。
(J.F)
| クラシック音楽 | 2005-10-02 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
関連サイト
カレンダ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Google
Web JUGEMレビュー
最新記事
カテゴリ
アーカイブ