JUGEMレビュー

書籍、映画、CD、DVD、ソフトウェア、家電、食料品、なんでもレビューします。



| - | 2010-12-03 | - | -

キャノンデール ヘビーウェイト ジャージー 8F109

貴重な裏起毛長袖の一品。これと脇腹のデザインだけが違う8M109がある。もちろんそっちが男性用。比較すると
 8F109:XS、S、M。どれも8820円。
 8M109:S、M、L、X。Sだけ12600円。あとは8820円。
で、男性用はサイズがでかめで、身長でいうとS:165-175、M:170-180、…
身長170cmだとMかな?という感じだが、Sを選ぶのが正解。だからSだけ高いんだけど。けどそれも8M109だけの話。8F109でSを買う方がベターかもしれない。(M.H)
| スポーツ | 2008-03-01 02:00 | comments(0) | trackbacks(0)

deuter(ドイター) スピードライト20 ブラック×チタン 20L D33125-749

自転車用に購入。主に通勤、たまにツーリングに使用。比較対象は、前に使ってた1000円のリュックなんだけど、買って使ってみて気付いたところは、
・軽い。バックルまで軽量化されている。
・ストラップの素材が滑らかで、長さ調整がスムース。たいていのリュックと同様、ストラップが長すぎだけど、勇気のある人は切ってあぶって溶かせばOKでは。
・胸と腰のストラップが外せるのは良い。
・ファスナーの輪っかは、手袋しててもOKなので良い。
・背面のポケットは意外と使える。耳当てと手袋を入れている。がんばれば、アウタージャケットを入れられる。
・底に穴があるので、中までびしょびしょになっても水がたまらない。
・底側にフックがあるので、中までびしょびしょになった時、上下逆さまに吊せる。
以上。買うときオルトリーブのと悩んだけど、あっちは値段が倍だし、下がすぼまってる独特のデザインバランスに惹かれてこっちにした。結果、とりあえず大満足。スペアを買っておきたいくらい。(M.H)
| スポーツ | 2008-02-23 23:38 | comments(0) | trackbacks(0)

GARMIN(ガーミン) GPSMAP60CS日本版

GARMIN(ガーミン) GPSMAP60CS日本版 010-00322-34
Amazon評価:−−− Sports:2074位 (2006/08/17付)
最近のタクシーはカーナビ頼み。道を知らないドライバが多すぎる。などと年寄りの説教みたいなことは言いません。残業後の深夜タクシーで話しかけられるのには閉口しますが、カーナビを見ているのは好きです。すごく実用的で便利な技術だと思います。地図が読めるか読めないかなんて関係なく、間違いなく目的地まで誘導してくれますから。車は持っていませんがカーナビだけは欲しいくらいです。持ち歩けませんけど。
そこでガーミンのGPS。最高ですよ。意味もなく歩き回るのが好きになるはず。歩き疲れてタクシーに乗ってカーナビと比較してみるのもまた一興。夢の道具です。
(J.F)
| スポーツ | 2006-08-17 03:24 | - | trackbacks(1)

WBC オーセンティックキャップ

ニューエラ WBC オーセンティックキャップ  オルタネイト 7.1/2 WBC001N
Amazon評価:−−− Sports:−−−位 (2006/03/22付)
韓国に2度負けて、もうだめだと思ったところからの奇跡的なWBC優勝。本当にうれしい。準決勝で韓国に雪辱し、決勝ではキューバを粉砕。この2試合は、本当に気持ちが良かった。野球はやっぱり面白い。
ただ、アメリカが惨敗したので、次のWBCが果たして開催されるのか、開催されても有名無実なものにならないか、そこが心配。せっかく第一回の優勝国として日本の名前が刻まれたのだから、歴史を重ねてサッカーのワールドカップなみに価値のある大会になってもらいたいものだ。
(J.F)
続きを読む >>
| スポーツ | 2006-03-22 03:03 | - | trackbacks(1)